花いっぱいで「こんにちわ」/久美浜町活性化連絡協議会

2014-09-17更新

トウテイランの出立

6月9日に挿し木したトウテイランが、およそ100日間大切に育てられ、出立していきます。

久美浜高校の皆さんお世話になりました。

積み込み(1)

元気でな!

生産科学系列の生徒たち。ありがとうございました。

記念写真

記念写真

 

「海の京都」花いっぱい運動

暑い日曜日でした。久美浜一区区長会をはじめ一区自治振興会、NPO法人わくわくする久美浜をつくる会や各団体、住民など参加していただいた約60人の皆さんが、額に汗しながら一生懸命にプランターへの定植作業に頑張っていただきました。

親子で参加して、頑張ってくれました。

親子で参加

私もがんばる

「皆さんご苦労さまです」

区長会長挨拶

一区区長会長 井藤さんの挨拶

 環境省自然公園指導員の後藤久和さんの移植の際の注意説明。

後藤さんの挨拶

後藤さんの説明

培養土だけだは水もちが悪いそうで、真土と混ぜました。

土混ぜ

培養土と真土を混ぜます。

一区の皆さんの提案で、両端にトウテイランを、中央に日日草を植えました。

定植(1)

仲よく協力して。

暑い中本当にご苦労様です。

定植(2)

両端にトウテイラン、中央に日日草

土ってけっこう重たいのよネー

定植(3)

暑いわネー

沢山出来たなー

プランター全景

結構できました。

いよいよプランターの据え付けです。

配ります。

配ってきまーす。

久美浜駅前はこんな感じです。

「いいじゃないですかー」

駅前

久美浜駅前

久美浜地域公民館前。

公民館前

久美浜地域公民館前

豪商稲葉本家の前です。映えますね

稲葉邸

豪商稲葉邸前

久美浜公園に通じる道。

散歩が楽しくなります。

久美浜公園

久美浜公園に通じる道路

朝9時からおよそ3時間。暑い中皆さん、本当にご苦労様でした。

水やりなどのお世話もよろしくお願いします。