木津川市/木の津まつりに参加:久美浜まるごとプロデュース協議会

2013-11-19

寒くなりました。丹後地方は、この時期「うらにし」と言って、晴れたと思ったらすぐに雨が降ったり降ったかと思うと晴れたりで、傘が手放せません。

 11月24日(日)午前11時~午後4時まで、京都府木津川市中央体育館に於いて「木の津まつり」が開催されます。久美浜まるごとプロデュース協議会も参加、出店します。丹後久美浜の特産物を沢山出品します。久美浜ご出身の方には大変懐かしいと思いますし、都市部の方には、珍しいものが並びます。是非、足をお運び下さい。沢山の皆様のお越しをお待ちいたしております。

 主な出品物は以下のとおりです。

梨(新興・王秋)・リンゴ   鮮魚・干物・カニ等   骨のこし・バラ寿司セット・肉レンガ   ジャム・ドレッシング    乳製品   干し大根・生姜の粉末   五目飯の素   へしこ   鯛せんべい   あずき   バラ寿司 などです。また、この時期しか食べられないあたたかい「カニ汁」を100円にて食べていただけます。

 出品の一部がこのページの「名産・特産品」「グルメ」に写真が掲載されております。ご覧ください。