木津川市/木の津まつりに出店しました。/久美浜まるごとプロデュース協議会

開店準備に大忙し

2013-11-26

快晴の11月24日 木津川市中央体育館駐車場において「木の津まつり」が盛大に開催されました。久美浜まるごとプロデュース協議会も参加、出店しました。

岡崎農園さん、白岩恒美農園さん、果樹コーナーは準備に大忙し。

開店準備(1)

久美浜まるごとプロデュースのコーナー。(株)越江農産、堅木屋、綿徳、JA久美浜、川上朝市実行委員会、稲葉本家などから名産品、特産品がならびました。

開店準備(2)

 

 

 

 ミルク工房そらさんのコーナー。

開店準備(3)

 合同会社 一好さんのコーナー

開店準備(4)

 

 

 

 京丹後市のコーナー

琴引浜の鳴き砂を持って行って、鳴き砂体験をしていただきました。ガラスのボールに入れた砂を、すりこぎで突くと「キュツキュツ」。あの音がします。開店準備(5)

 

 

 

一寸、他のコーナーも紹介します。

自衛隊です。

自衛隊(1)自衛隊(2)

 

 

 

ボーイ・ガールスカウトの店

他店(1)

 

 

 

これは何の店やったかな?

他店(2)もっと沢山あったのですが、紹介しきれません。

 

 

 

 

いらっしゃいませ!!

「よーけ買ってくんにゃーよ」

「私、浜詰の出身なんです。なつかしー」って方もおられました。

お客(1) お客(2)

 

 

 

 

お客さんの注文に応じて魚をさばく漁協の的井さん。

漁協カニ汁のコーナーもあったんですが、忙しすぎて写真に収める間がありませんでした。撮っておれば、長い行列が写ったんですが、残念!!

 

 

 

朝4時半市民局出発。夜8時半帰着。出店されました岡崎農園さん、白岩恒美農園さん、漁協の的井さん、ミルク工房そらさん、合同会社一好さん、皆さんご苦労様でした。