夏到来! 小天橋海水浴場海開き

7月1日久美浜町湊宮の小天橋海水浴場で海開きが行われました。

 当日は、天気も良く今年も“夏が来た~”と思える天気でした。

会場では、湊宮蛭児神社の田中宮司により式典が厳かに執り行われました。

参加者の皆さんは、今年も事故のないようにと祈願されていました。

 海開きs-DSCF0008s-DSCF0011

 

 

 

 

 

 

 

挨拶されてる中山市長観光協会長

 

 

 

 

挨拶されてる中山市長       京丹後市観光協会長

テープカッ

 

 

 

 

   テープカット

 

波打ち際では、甲山小学校4・5年生の児童が砂像つくりに挑戦していました。

砂像つくり2砂像つくり1

 

 

 

 

海

 

 

 どこまでも続く白い砂浜、透き通った海。

 

     今年の夏の思い出づくりは、小天橋海水浴場で!

 

 

 

       まるこ舟をこいでみよう

 

 来る7月21日久美浜湾にて楽しいイベントが開催されます。

NPO法人わくわくする久美浜をつくる会の皆さんが40年ぶりにまるこ舟を復元させました。

それを記念に、“みんなで昔を思い出して”、また、“初めての体験を”

 一日を楽しく過ごしましょう。

丸子舟イベント平成26年7月21日