佐濃地区で婚活/久美浜町活性化連絡協議会

2015-09-29更新

シルバーウィークの最中9月22日、23日と佐濃地区活性化協議会が自身3回目となる久美浜コン(婚活)を開催しました。好天に恵まれ、京阪神などから女性14名、佐濃地区と近隣から男性18名が参加し、盛大に行われました。

22日の午後佐濃地区に到着した女性一行は男性群が出迎える中、機業センターに入り、森本会長の歓迎の挨拶、自己紹介へと移ります。

s-IMG_5806

佐濃に到着しくつろぐ参加者たち

s-IMG_5822

自己紹介(1)

s-IMG_5808

挨拶をする森本会長

s-IMG_5835

自己紹介(2)

今回の婚活は、「最低でも1組以上のカップルの成立を目指す」を合言葉にスタッフ一同いろいろと策を講じ,

結婚観に関してワークショップを開催しました。異性に求めることとして何に重きを置くかなどです。思いやり、優しさ。経済力。健康。容姿。年齢。好みが合う。家事が出来るなどです。

s-IMG_5852

私の結婚観は・・・・

s-IMG_5865

グループごとに発表します。

s-IMG_5856

僕の結婚観は・・・・

いよいよ夕食、宿泊する「奥山自然体験公園」に移動です。

s-IMG_5868

宿泊に関する注意事項です

s-IMG_5879

おにぎりチームです。和気あいあいといい雰囲気です

s-IMG_5866

まずは火おこしから

s-IMG_5881

ちょっと味見を・・・。ウンいける

s-IMG_5894

BBQのはじまりはじまり

s-IMG_5888

こちらは野菜下準備チーム

 

s-IMG_5905

日も暮れていいムードになってきました

その後、一芸を披露したりしながらBBQは続きます。

会場をすこし移動して、キャンプファイヤー、花火が始まります。

s-IMG_5952

1対1で3分間自分をPRします

s-IMG_5958

小さな花火に願いを込めて

一夜が明けて、2日目です。爽やかな朝を迎えました。

今日は、田村地区に行って梨狩り、ブドウ狩りです。美味しい果物を満喫してください。

s-IMG_5966

奥山の自然感いっぱいです

s-IMG_5982

ちょっとお遊び。梨の股くぐりリレー

s-IMG_5972

久美浜特産の丹後梨です

農業体験は梨狩りとブドウ狩り。大変楽しかったようです。

 

つぎは、昼食です。佐濃地区活性化協議会のいこいサロンに移動します。

s-IMG_5996

腹が減っては戦が出来ぬとにかく腹ごしらえ

s-IMG_6000

食後のケーキセット

s-IMG_5999

丹後ばら寿司

さあ!おなかも膨れていよいよ告白タイムです。

s-IMG_6001

緊張する男性陣

s-IMG_6020

見事!7組のカップルが誕生しました

s-IMG_6002

こちらは女性陣

佐濃地区活性化協議会の若者交流部のスタッフが半年以上の月日と時間をかけて計画を練って実施した「久美浜コン」見事に実が7つできました。あとは時間と愛情をかけて真っ赤に熟すのをみんなで見守りましょう!!