久美浜まるかじりまつり

2013-10-24

10月20日(日)あいにくの天気でしたが、久美浜浜公園で「久美浜まるかじりまつり」が盛大に開催されました。

和田会長の開会挨拶で、はじまり、はじまり。

 開会宣言

 

 

 

コッペちゃんとまゆまろ君も応援に来てくれました。

まゆまろ君とコッペちゃん

 

佐濃地区活性化協議会のテント。新鮮な手作りジャム、シフォンケーキ、焼きたて手作りパンなどを販売。

 佐濃地区

 

 

 

川上地区自治振興会のテント。めずらしい「いりごもち」「さいみそ」やいかめしなどを販売。

川上地区

 

二区地区活性化協議会は、ご飯用黒豆、黒豆の枝豆、とまとジュースなどを販売。

二区地区

 

 

 

湊地区活性化協議会は、綿菓子を販売していました。けっこう列ができていました。

稲葉本家は伝統の「ぼたもち」をいろいろ取り揃えて販売していました。

湊地区と稲葉本家

 

久美浜まるごとプロデュース協議会は、GAP研究会メンバーが作った特産品の販売。

 GAP

 

 

 

ステージでは、「ARASA」による華麗なフラダンスの披露。

フラダンス

 

写真は森林組合によるチェンーアートです。。一本の丸太から、30分ほどで見事なフクロウができあがりました。

チェンソーアート

 

 

 

その他、太鼓保存会による豪快な演技、保育園児のダンス、大ビンゴゲーム大会、○×クイズ、ふるまい海鮮大鍋、JAによる餅つき大会など、盛り沢山でした。

公会堂では、久美浜高校生徒によるお茶の接待がありました。

最後の〆は1万個の餅まき。

餅まき

あいにくの雨天にもかかわらず、沢山の方々にご来場いただきました。ありがとうございました。